No.143【犬をつれた男性はモテるらしいぞ?の研究】

 

お世話になります!
山本です。


昔からうらやましいなと思ってたことに

犬を飼うことだったりします。


芸を仕込んだり、散歩したりって楽しそうだなーと思う次第。
安直ですけども。


そんなワンちゃんですが、飼っておられる方いますか?

どうやらフランスではワンちゃんを散歩してるだけで男性はモテるらしいです。
そんな話をご紹介♪

 

これはフランスのブリュターニュ南大学や研究。

「男の魅力は犬でアップするか?」を確かめたものです。
 
具体的には
研究チームの男性に対し、240名の通りがかりの女性に電話番号を聞くように指示します。

そのときの声かけを2グループに分けて

①普通に声をかけ
②犬を連れて声をかける

みたいな感じにしたようです。

 

すると結果は
・普通に声をかけた場合 → 成功率9%
・犬を連れた場合 → 成功率28%

だった!!

んですって。
 3倍ですよ3倍。

 
犬を連れてることで
やさしそうに見えたりとか

共通の話題が出来たりとか

「こんな天使みたいなワンちゃんがいるんだからこのひとは悪い人ではなさそうね!」
とかの先入観をつくったりとか

 


そういった理由のようです。


モテたい男性は
クリスマスまでに犬を飼うことをオススメします(笑)