No.99【今晩エ○チしませんか?と聞きまくるとんでもない研究があったぞ!】

 

お世話になります!
山本です。

お金のことや能力アップ系の心理学とかが多い等コンテンツですが、

 

ちょっと今日はうってかわって、男女の恋愛の某っぽいやつを投下。

なにかっつうと
道行く知らない男女に「今晩エッチしませんか?」と聞いたらどうなるかを調べた面白い研究があってですね。
ご紹介します。


これはフランスのブルターニュ南大学の実験によるもの。

まず研究者は4タイプの男女を用意します。

①イケメン
②冴えない男
③美女
④冴えない女

 
みたいな感じ 
そんで道ゆく男女に以下の2パターンで声をかけたんですね。


1.「家でお酒を飲みませんか?」
2.「今晩エッチしませんか?」

 
凄いアグレッシブな研究だなーと思いつつ、

『研究のため!っていう大義があれば人は積極的になれるんだ!』と個人的には思いました。

 
そんで本研究の結果は-----------

1.「家でお酒を飲みませんか?」の場合
①イケメンには57%の女性がイエスと回答
②冴えない男には23%がイエスと回答
③美女には97%の男性がイエスと回答
④冴えない女には80%がイエスと回答


2.「今晩エッチしませんか?」の場合
①イケメンには3%の女性がイエスと回答
②冴えない男にはイエスの回答なし
③美女には83%の男性がイエスと回答
④冴えない女には60%がイエスと回答

--------------------------


という感じだったそうで。


科学的にもやっぱり男性のがガードがゆるいというかなんというか

それでもイケメンからの自宅での飲みの誘いが50%超えてることに驚きなのと

冴えない男でも23%もお酒を飲む誘いが成功してしまうというのに更に驚いてます。

 

案外あたって砕けろって言葉もそういう意味じゃ有効なのかもしれません。
通報されない程度にやってみるのもいいんじゃないかと。(笑)