No.49【科学的に正しいモテスキル】

 

お世話になります!
山本です。


皆さんはモテたいですか?
異性からちやほやされたい、いい関係を築きたい、というのは誰しもが思うことのはず


心理学をやってると特に多く問い合わせや相談をいただく分野でありますが
当然これらの情報も持ち合わせております。ってことで

今回は科学的に正しいモテテクを紹介します。

 

これはフランスのブルターニュ南大学の研究によるもの。
研究チームは、20人の男性に「クラブと路上の2パターンでナンパをしてね!」と指示。その際、声のかけかたを2つのパターンにわけております。

 
①普通に自己紹介をしつつ電話番号を聞く
②自己紹介をしたあと、相手の前腕(ヒジと手首の間のエリア)に1秒だけ触れてから、電話番号を聞く

 
でもって、それから240人の女性に声をかけまくったと

 


 
そしたら結果は
・場所がクラブの場合は、軽いボディタッチによりナンパの勝率は22%アップ!
・場所が路上の場合は、軽いボディタッチによりナンパの勝率が10%アップ!

 

ってことで、場所によって確率は変わるものの、いずれにせよボディタッチは大事っぽい。

ちなみに、特にイケメンじゃなくてもボディタッチで勝率はアップしたそうな。

 

尚、研究チームいわく、
「ボディタッチの際は相手が気づくか気づかないかのレベルで行うのが大事。ボディタッチの時間が3秒を超えると女性の心は一気に警戒モードに切り替わる」

だそうです。

 
1秒以上3秒未満で自然に触るといいということですね。


ということで、夏で恋人が欲しいという皆さん
気になる異性がいたらちょっとしたボディタッチで距離を縮めてみましょう。