No.117【可愛い動物の動画を見るだけで生産性アップ!】

 

お世話になります!
山本です。

 

以前猫を飼えばいいんじゃね?と推奨した私。
(No.78【猫を飼うだけでストレスと無縁になる!?】
https://weeeeenn.hatenablog.com/entry/2018/08/28/171714 参照)


科学的にも猫が与えるいい影響が述べられてたりするんですが


どうしても飼えない!って人も少なくないはず。

そんな方達に朗報なのが、「猫の動画だけでも効果あるぞ!生産性上がるぞ!」って話がありまして、それをご紹介。


これはメルボルン大学の調査によるもの。

ビジネスパーソンで仕事の合間にYouTubeとかで、かわいい猫の動画を見た被験者のストレス度と仕事の生産性を観察したんですが


結果は
・かわいい猫の動画を見た被験者はその直後にストレスが大きく低下!
・さらに、結果として仕事の生産性が9%アップ!!


という結果が得られたそうな。


なんで、猫が飼えない!!
猫は飼ってるけど仕事先で触れられない!!


と悩む方は是非動画でみてみましょう(笑)